そういえば・・・夫孝行したんだ(笑)

  • 2010.11.14 Sunday
  • 01:09
 ぽかぽか暖かい・・とある日

珍しく夫婦水入らずで日帰り旅行に行ったのです。
究極の貧乏…と自負していながら旅行????

なんですが

実は
当選したのです
バス旅行

でも当選したのは一名。つまり私のみ
私一人で行けばすべて無料!

でも・・・みのさんを連れて行くとみのさんは実費

うーーーーーん。

しかし
いつもいつも運転して遠出をしてくれるみのさん
ここはやっぱりみのさん孝行でしょう。ということで
二人で行くことにしたのですが・・・
問題はワンコ

ポプラさんだけでも連れて行けたらよかったけどね

隼には部活を休んで戻ってきてもらって
頼みの綱はこーへ
頑張ってもらいました。

犬だしはいいよ。お水だけあげてくださいと頼んだけど
ちゃんと犬だししていてくれました。
遊んで帰ってきたみたいだけど・・・大目に見るか〜

SANY0086.JPG
SANY0090.JPG
能楽堂・・・舞を見れたらもっと良かったけど
SANY0085.JPG

ここでコンサートも行われたそうですよ〜
他には東儀秀樹さんとか他多数
縁者がコンサートを開けるそうです。

SANY0089.JPG
あちこち紅葉が始まっていてきれいでしたよ〜

SANY0093.JPG
ここで昼食…温泉
前日はテレビの取材で假屋崎さんが来ていたそうです
この後行った
行ったというか連れて行かれた真珠屋さんは(爆
スピードスケートの岡崎ともみさんのご関係のところ・・・
なぜか芸能人づいている旅でした〜

SANY0092.JPG

久々のごちそう(笑)

運転しないでのんびりと座って
おいしいもの食べて温泉入って
満足してくれたみのさん孝行の旅

一年に1度くらいはいいかも。
子供たちが大きくなって手が空いたら
旅行に行こう!
というのは私はだめで
思い立ったら吉日派!

父親は
いつも
○○したら
○○になったら
○○のときは・・・
と頑張って働いていたけど
結局○○になったらも
○○したらも
○○のときも来ないで
逝ってしまったから

だから
行きたいときに行っちゃえ〜

SANY0096.JPG

去年もこの時期に富士山だったなぁ。

予定時間より早めについて
家に戻ったら
まぁ・・・・大騒ぎ

さて。
誰が一番喜んだでしょう〜

答えは後日また。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日はマザーです♪

家族4人とワンコ13匹の四国旅行 番外編

  • 2010.08.16 Monday
  • 17:46
 さてさて四国旅行の番外編

じゃーーーん
夢にまで見たルナ家
SANY0005.JPG

いつもブログで拝見しているだけのルナ家
ルナママさんの作品が目の前に
お花も小物も大物も(笑

そしてあぁおしゃべりをゆっくりしながらコーヒーを飲んでケーキを食べるはずが・・・
あっという間に過ぎてしまった時間がにくい〜

ティモの生活スペース
この場所でくつろいでいるんだね
ブログで見たとおりの素敵な空間
ルナママさんの細やかな心遣いに感謝

お水のおいしいことにもびっくり!!!
ティモは本当に幸せものですね。

感謝・・感謝

自分は人にしてもらったうれしい気持ちを
きちんと表現できているのか
それを同じように人に返せることが出来るのか
自分はこんなふうに人に温かくしてあげられることが出来るのか。。。

気持ちを忘れないようにしていればきっとうまく伝わるはず

そう言い聞かせて・・・またいつか〜

そしてそして
一番最後に寄った所は
SANY0002.JPG
このポプラさんの実家
SANY0024.JPG

パピヨンだらけ
すごーーーーい広い敷地に自由に走り回っているパピヨン軍団

SANY0025.JPG

ポプラさんのママのほたるちゃん

ポプラさんに似てます。

ポプラさんのご実家の方も
四国に遊びに行ってきたと言ったらびっくりされてましたが(笑

まだ生まれて40日のベビちゃんと遊ばせてもらって
ホコホコになって帰路に付きました。

さて我が家の箱入り息子のリジェ
SANY0026.JPG
僕は川遊びもしなかったのに・・・お熱が出ました(笑

そんな軟弱(?)なリジェとは正反対なエディ君
SANY0028.JPG
今日もクレートの中で大の字になって
扇風機を独り占めにしてクークー寝ておりましたとさ。

もちろん
朝はいつものようにバリウンで幕開けです(爆

エディ君
よーく動くのに
6ヶ月に入り体重が16キロを超えました(笑
子犬のうちはでかくして体が成長したら少しずつ落としていきましょう〜(笑
どのくらいまで成長するかな〜
楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さんまはいずこに・・・

家族4人とワンコ13匹の四国旅行

  • 2010.08.16 Monday
  • 17:25
 前日の夜は・・・・
お腹一杯食べてその後・・・パッタンキュー

あらあら〜
ゆっくりおしゃべりはどうした〜(これまた反省

夜ラビリンスがそばに来たくて鳴いていたけど起き上がれず・・・ご近所迷惑でしたね。
すみません。

ポプラも足元のケージに入れておいたんだけどあまりにうるさくてついつい出してしまい・・・
これまた反省

朝は家にいるのと同じエディ君の「バリウンしたんだけど〜」コールで目が覚めて
それから活動開始
1頭ずつトイレだし
大会とかで連れて歩いているのはすぐするんだけど
慣れない組はなかなかしてくれない。
慣れたコロ帰るよ〜だしね(笑

それでもご飯を上げたり川遊びに行くワンコのバリをつんだり仕度をしていても
予定の時間から大幅に遅れてしまいましたね〜

翌日の川遊びはJ家もMarkさんも合流
DPP_0041.JPG
Markさんの愛犬あきと君
小雪ママに連れられて泳がされていましたね(笑
DPP_0037.JPG
アビ家のチーちゃん
アースが惚れ惚れ攻撃
チーちゃんしつこくしてごめんね〜


J家のうーん。。。どっちだろう(笑
まだ把握できてなくてごめんね〜美羽さん

DPP_0035.JPG
アビちゃんと小雪ちゃん

DPP_0045.JPG

Runa姫様もがんばりました(笑
DPP_37.JPG
ラビリンスも川底の石の上を何度も何度も行き来してパット負傷・・早々引き上げ(無念そうでした

DPP_53.JPG

アース・インディ・レビン。。息子たちとRuna

DPP_0047.JPG
必死なインディ
DPP_0050.JPG
満足げなレビン

お昼は居酒屋小雪家に戻り芋炊きや手作りちらしずしやから揚げ等々
ご馳走が並んでみんなで乾杯!!!
犬談義に花が咲く〜

同じ時間が過ぎている?
今だけ時間が早く過ぎていない????
そんなことを思うほど時間の過ぎるのはあっという間
楽しいのは本当にあっという間

帰る時間が刻々と近づいて

さて恒例のティモ抱っこをしないと
SANY0019.JPG

SANY0021.JPG

ティモ
本当に良かったね。
そしてティモ有難うね。
ティモを引き取ってくれたルナパパとルナママに感謝
ティモとLUNAちゃんを見かけて小雪を迎え入れることになったという小雪家
そしてティモとスクールでがんばっているアビ家J家
そしてその大会の画像を撮ってくださったきっかけからのMarkさんとのつながり
それがこうして我が家にまでつながってくれている。
このつながりを大事にこれからも歩んで生きたいね。

そしてずーっとがんばって運転して連れてきてくれたみのさんにも感謝
文句を言いながらも付いてきてくれた子供たちにも感謝

さて新に次の計画を立ててみようかなぁ・・・なんてね。
「また来てね〜」なんていわれるとすぐ
行かなきゃ・・と思ってしまうから(爆

ご馳走になってお世話になってお土産沢山いただいて
感無量です♪♪

ルナママさんもMarkさんも当日のブログを書いていらっしゃって
画像もとっても素敵
良かったら是非そちらも見てください。

MARK40

Lunamamanote

今朝目が覚めて
いつもとおんなじ生活が始まって・・
なんだか夢でも見ていたようなそんな気持ちに・・・

また次に行ったときは・・・あれもコレもとまたしたいことが沢山
きっとまた行けるよね
そしてみんなが我が家に来てくれることも夢見て

またがんばろう♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
まだまだ暑いらしいです

家族4人とワンコ13匹の四国旅行

  • 2010.08.16 Monday
  • 16:23
 今年の夏の一大イベント

「四国に行ってティモと川遊びをしよう♪」

なんて無謀なことを言ってしまって・・・

車に家族4人ワンコ13匹乗るのか〜
どこにお泊りするんだ〜
日帰りか〜
な無謀な計画に賛同してくださり宿を提供してくださった小雪家の皆様
そしてあれやこれやいたれりつくせりしてくださったルナパパ・ルナママ
アビ家ご夫婦・・・J家ご夫婦
そしてご一緒してくださったMarkさん
本当に本当に有難うございました。
そしてそして留守番組老犬2頭のお世話をしてくれたRIO家も本当に有難う♪

この場でいくらお礼を言っても言い尽くせないほど沢山の思い出を作ることが出来ました。
本当に有難うございました。

今回一眼のカメラを持っていったのですが
なぜか撮るひまもなく遊びほうけていたので
将来の名カメラマンのたまごのレイ君の撮ってくれた画像でお楽しみください。

また四国へ行く前にウィル家とお会いできてまた久々にゆっくりお話が出来て
お土産も沢山いただきおいしいパンもご馳走になり有難うございました。
ウィル君にも会えたしラフなドーベルマンのエルガー君にも会えてよかったです。

そんなこんなの四国旅行
今思えば夢だったんじゃないか・・・と思えるほど楽しい楽しい思い出になりました。

5年前に初めてルナパパ・ルナママとお会いした公園でまた待ち合わせ
そして同じレストランで食事
おいしかった〜前回もボリュームたっぷりで残した・・・けど
今回もお残ししてしまった・・・
でもおいしかった〜サラダもお味噌汁も
ココでまたご馳走様でした。。。

コピー 〜 DPP_2.JPG
川遊びの前のトイレタイム(笑
DPP_3.JPG
僕・・居候なのに連れてこられてしまったの・・・なサンダー
DPP_0007.JPG
あたしも川遊びはちょっと・・・なピンキー

DPP_0008.JPG
リジェとティモ
懐かしがっている???

DPP_4.JPG
このレビンの目元が(笑
DPP_0005.JPG

こちらは姉と弟
いつまでもこうして会えることが出来るのは素敵!

そして川へ
ルナパパ・ルナママ草刈まで有難うございます!

こーーーんな感じ
何匹いるのだろう・・・

DPP_22.JPG
インディとこーへ



屁理屈大魔王の次男も楽しそうです。。。インディと

DPP_15.JPG
タダひたすらディスクを追って泳ぐラビリンス

DPP_0043.JPG
ティモ・・・可愛い〜
DPP_17.JPG
この美しいアイコンタクト
何を語っているのでしょう・・・
DPP_20.JPG
目力の強いLunaちゃん


DPP_0027.JPG
エディ君は初川遊び
ちょっと戸惑い気味
DPP_0026.JPG
ポプラさんはスーパーウーマン
泳ぎも躊躇することなくスイスイ〜
DPP_0013.JPG
一緒に遊んでくれたアビちゃんは
わが道を行く〜

SANY0015.JPG
ティモはルナパパさんのそばを離れませんでした。

川遊びをいつも上手にしているティモやLunaちゃんとは違い我が家の軍団はちょこまかちょこまか・・・
ウッチーはシーチングもでこぼこ道も平気・・があだとなり
川の石の上を走り回り見事にパットの川が剥け川遊び中止〜(笑


アタチ・・・もう少しあそびたかった・・・なぁ。。。。。
川遊びのマナーもまだまだだめでしたね我が家は・・・・・反省点多し

この後小雪家へお邪魔して犬を犬部屋と化したお部屋に入れさせていただき
エアコンつきの涼しい時間を過ごせました。
DPP_0059.JPG
これ・・みんな一台の車に乗せてきました(笑

そしてワンコを降ろした後は
お店にてアビパパとJ家ご夫妻と合流して中華で豪華な夕食
これまた・・・ご馳走様でした。
ワンコたちに何か出来れば本当に恩返しが13個も出来るのになぁ・・・と思いましたが。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どこでもドアがあればね。。。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロプラン成犬用 チキン&ライス

我が家の可愛いSonicが表紙モデル♪

ぺたバス 

1巻から3巻まで発売中 面白いよ〜

翻訳すると意味が変わるって(笑)

頭の体操♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM