横殴りの雨の中・・・

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 13:00
いやどこに行くともなく過ごしますが
夕べちょうど2時前くらいから激しい雨が降り始めました。
庭に開いているタープが気になってのぞきましたが雨が四方八方から降っていて怖かったです。

タープの下に仔犬たちの毛布を干していたのですが朝・・見事に落ちてずぶ濡れでした。
洗い直しだ〜

2時半過ぎに上に上がって子犬たちはさぞかし○○○にまみれているんだろうな〜と思ったんですが
ビックリ!誰もしておらず
そのままだましだまし寝てしまいました。
6時に起きてまたこわごわ覗いたらあら〜まだ間に合う〜

ということでペンからだしたらゾロゾロし出しました。
これだととても楽チンですが〜
このまま毎日続くというわけではなく

それでも朝・昼・夕方・晩と見てあげるとペンの中を汚すことなくすみます。
タオルや毛布たくさん使いますがこまめに取り替えて気持ちいいことに慣れて行ってもらわないと
と頑張っています。

生まれつきなのか習性なのか冷たいタオルでも平気で寝れる子
○○○があっても平気で寝れる子
反対に体調が悪くてお腹が大変な時にお尻を器用にばりにつけて
バリの外に○○○を出す子
さらに我慢できなくて出して出して出して〜という子。
シラッ〜と奥の方に○○○をしてとぼけている子
様々です。

歴代のベビーの中で超賢い伝説のワンコはラビリンスとTさん所有のジャングの息子のRIO
今生まれている子の縁者ですが
RIOはまだ35日くらいの時に自分の体高より高い産箱の塀を乗り越え
外にウンチをしてまた登って帰っていたという。それを見ていない時になんで産箱の外にウンチが落ちているのかとても不思議でいたんだけどある日・・・目撃したんですよ〜(笑)

壁に貼ってある写真からの画像なのでちょっと画質が悪くてすみません〜
この形から足を伸ばして中に転がり込むんです。もちろん出てくるときも落ちるんです。
それでも毎日毎日せっせと産箱からウンチをしに外に来ていたという。優秀ワンコです〜
RIO元気かな〜(笑)

さてさて子犬のオーナー様は二頭まだ募集中です〜
よろしくお願いいたします〜
今日はその他の兄弟姉妹の画像をちらりと
IMG_5814.jpg
向かって左がROSSIとEddieの息子のAlfred右がエリーゼとTさんのジャンセンの息子Summy
Alfredoは居残り予定・・・ふわふわもこもこのSummyはTAROのいる台湾に行きます。
あまりの太さにどうしたもんかTさんに相談するときに例えをカバか水牛のようだと言いましたが
実際に見たらびっくりかも・・・とにかく健康優良児です。私はここまでは初めてかも(笑)
食事中・・・もうやめていいんじゃない・・とついつい言いたくなります(笑)
動くのもちょっと苦しそうです(笑)とにかくすごいんです。
心配になりましたが子犬の時は大丈夫ということで一件落着
でもお顔はとても可愛く将来が楽しみです〜
スマートになった時に見られるかな〜
IMG_5818.jpg

IMG_5784.jpg
そしてこれは左がknight君ハデなイケメンこの子も将来が楽しみです〜
右が王子
knightくんも王子も25日には新しい家族の元へ旅立ちます〜
幸せになってね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
王子はアジリティを職業とすることに(笑)
カペラとデビュー戦楽しみにしています〜


IMG_5797.jpg
そしてこちらは後ろの子はレビコことKime〜前の子はエリーゼの娘のcarey
どちらも居残り予定です〜

IMG_5777.jpg
楽しそうに遊んでいます〜(笑)
あと2頭素敵なオーナー様がみつかりますように〜
よろしくお願いします〜
 

世の中そんなに甘くない〜なんちゃって〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 17:28
私はついこの間まで
地球って私のために回っているかも・・・なんて思っていました〜(笑)

悪いことが起きても必ず良いことがあって
ユーミンの歌のような出来事が多くて・・・
ユーミンの歌が青春なんていうのは世代がバレてしまいますが〜

運がいいのも実力のうち〜なんて豪語していた時期もありました〜

ところが今年の年明けに起きた出来事は私にとって本当にまたまた悪魔の毎日のような出来事で
そりゃ〜人生奈落の底は何度も経験してきているわけですが
もう二度と味わいたくない悲しみのどん底にいました。

それでもエリーゼとROSSIがベビー誕生で
いくらか気持ちが上向きになってきたはずなのに
やはり悲しい出来事というのはなかなか忘れられることではないですね。

このことはしっかり書き残さなくてはいけないことなので
そろそろ書きたいと思います。

でも・・もう少しお待ちください。
我が家に残る子犬3頭を残して皆新しいおうちが決まったら書き綴りたいと思います〜

って・・・一生かけなかったら〜(笑)

エリーゼベビーのBOY君と
ROSSIベビーのエディオン
引き続きオーナー様募集中です〜
どしどしお問い合わせください〜
よろしくお願いいたします〜
IMG_5762.jpg
エリーゼベビーのBOY君



IMG_5769.jpg
超イケメンで可愛いエディオン(笑)




どちらも性格がよく可愛い男の子です〜
お問い合わせ先は09035201860になります。
メールはwild-zap-rider@shine.nifty.jp
遠慮なくお気軽にお問い合わせください〜
よろしくお願いいたします。



 

2014年のスタート

  • 2014.01.04 Saturday
  • 00:00
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ


旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。
本年も変わらずよろしくお願いいたします〜

毎日少しずつ更新すればいいのにね〜(笑)

今年こそコツコツと頑張りたいと思います。
いろんなことにコツコツと頑張ります♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

写真: EDDIE
今年の目標その1
EDDIEのキャシブあと一枚ゲット〜!!!
その前に次男の大学受験・・・合格ゲットしたいですがこればかりは・・・

ということで今年もドタバタ突き進みます♪
 

3月11日

  • 2013.03.11 Monday
  • 16:43
 東北地方太平洋沖地震により被災されました多くの皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 また、この大震災により犠牲になられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

忘れない。決して忘れることのない2年前の今日

そんな3月11日
私の大好きなTさんのマーチの生まれた日でもある。
MADISON OF BLESSING TANI.JPG
Rossiやティモそしてレビンのお父さんでもある。
またラビリンスのお父さんでもあるマーチの生まれた日3月11日

マーチの子犬の頃ってどんな子だったんだろう・・・
マーチに関してはたくさんの後悔がある。
もう二度とあんなに素敵なボーダーコリーに会えることはきっとないと思う。

悲しい恐怖の3月11日
忘れてはいけない3月11日
大好きなマーチの生まれた日

そしてそんな日に生まれたわが家のマーチ
002.jpg
マーチつながりなのではなく
3月11日生まれのマーチです(笑)
頭のハートがマーチと一緒です(笑)

去年の3月11日に一人っ子で雅ちゃんから生まれました。
201203110004.jpg
無事
一歳になりました。おめでとう〜

ケーキは後日ゆっくりと

さて
3月6日
ポプラさん二度目のお産でした。
なんだかんだととても大変で結局は四頭目が帝王切開になり
それでも無事
メス2オス2の4頭が誕生しました。みんな元気です。
前回1頭悲しい結果になってしまったので
今回はとても慎重になりました。
まだまだ油断できませんが
今のところすくすくと育っています。
IMG_0931.JPG

IMG_0930.JPG
遠近法ではなくチビチビちゃんは成長がゆっくりで大きい男の子と比べるととても小さいです。
それでも自分で御乳をのみ元気いっぱいなので様子を見ています。
増え方ものんびりですが確実に増えて行っています。
常にお乳をふくませて飲ませるようにしていますが食が細い???

産まれた時は普通でしたが初日がくんと体重が落ちてそこから上がるのに大変のようです。
お産は本当に大変でドキドキです。
それでもお産をさせるという事は人間のエゴかもしれませんが。

巣立った先で元気な様子を聞かせてもらう事はとてもうれしく感動します。
本当なら自分でみんな育てていきたい。成長を楽しみにしていきたい。
けど・・・・

新しい家族の元
いろんなことにチャレンジして結果を出したり
まったりストーカーで可愛がられたり
本当に家族の一員として育てていただくことが何よりうれしいです。
そしてみんながわが家のワンコや巣立った子たちの話に花が咲いて〜
それがうれしく楽しいことです。

べびちゃんたちの成長をまた画像で楽しんでくださいね。

近々ボーダーのこども達の近況も載せます。
お楽しみに〜

予告編として
可愛いライラからのいただきものを〜
IMG_0863.JPG
もったいなくて食べられません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
無事ベビちゃんが育ちますように!

近況をまとめて〜♪

  • 2013.02.01 Friday
  • 10:08
 雪降りましたね〜

積もらない積もらないと言いながら雪国第二弾になりました。
前回の雪よりサラサラできれいな雪で良かったです。
朝起きて外を見ると細雪が降り出して
その雪の降る音が私は大好きです。
欲を言えば夜中・・・(笑)
寒がりな癖に雪の音は大好きです。
暗闇の中深々とした空気の中サラサラと降る雪の音
いいですね〜
ちなみに私は生まれが新潟県の長岡市です〜
母の実家だったというだけの事ですが〜

さてこちらの一瞬雪国の画像IMG_0801.jpg
6時から降り始めてあっという間にこんなになりました。
IMG_0800.jpg
園は休園
中学は二時間遅れのスタート
高校はとりあえず電車は動いているので到着まで時間がかかるだろうけど登校
駅まで車で送るのにこれまた大変
道路はあらゆるところで大渋滞
バス停も人がいっぱい

裏道を気を付けながら駅まで送り
その後今度は中学まで送り・・・
二人とも剣道の防具を持っているので大変
隼は電車やバスで嫌な顔をされたんだろうな…・

二人を送ってしばしの休息
と思ったら航平が給食たべてお帰り・・・

いやーっ・・せっかくのお休みも振り回されてしまった〜

それでも
初雪のこの二人(笑)
IMG_0803.jpg


IMG_0804.jpg 私が道路の雪かきをしている間ずーっっっと遊んでいて
回収したときにはびしょびしょになっていました。
初雪遊び楽しかったようです〜

その雪が降る全日
隼の試合の応援に東京大学まで行ってきましたよ。
当日の朝まで悩んで重い腰を上げて本郷三丁目まで
IMG_0794.JPG
東大赤門
もう気分は観光
IMG_0797.JPG
ちょっと曲がってしまった安田講堂

ってなことをしている間に予選リーグの二試合終わっていました・・・
勝ち越していましたが
次勝てば本選というところを見れたのですが残念・・・負けてしまいました。
監督の先生にも試合見てないですよね・・・と威圧され(笑)
勝った試合を見たかった・・・ごめんなさい〜
IMG_0796.JPG

東京大学の二年生にいる高校の先輩二人が入ってくださったおかげでこの東京大学主催の剣道の試合に出られます。
後に続け〜と言われてもなかなか・・・
東大生はとても礼儀よく紳士でさわやかでした。
えっ・・・大学生ですよね。という印象でした。
なぜかと言うと学生服を着てさわやかな髪形で高校生と変わらなかった〜。

未来の官僚が沢山いましたね・・・みーはー
私にしてみれば東大生はブランドものですかね(笑)

負けたので他のお母さんたちと東大生が行くというお店でランチをして・・・ミーハー
東大生が入るというマックでスィーツを食べやいのやいのおしゃべりして解散
てくてく歩いて上野に向かう途中
湯島天神でお詣りをしました・・初詣(ついで詣りはよくないけど)
IMG_0798.JPG
疲れたけど楽しかった〜
来年は後輩の応援に行こうかな〜
と思います。

そうそうアトレーユが新年のご挨拶に来てくれました。
IMG_0792.jpg
相変わらずなやつで・・・(笑)
久しぶり〜♪と来てベッローンと一なめすると
じゃっ・・・・と
ANNAさんの足元に戻ってしまいます。
あのさ〜(爆爆爆

世界一の幸せものという事で〜

わが家のあまり問題もなく穏やかに過ごしているリップとサンダーも登場♪
IMG_0813.jpg

IMG_0815.jpg
二人にはオリエンテーリングのパワポに登場してもらうつもりです。
題材はカーミングシグナル
これ奥が深くてとても面白いのですが
講習会として犬を飼う方対象で明日30分講義します。
うまくできるといいな〜

そして毎日毎日投げて・・・投げて・・・とぽぷらさんIMG_0784.jpg
ぽぷらさんもわが家ではいろんな役割を担当してもらっています〜
愛護教室はぽぷらさん無しでは・・・
その他もろもろ担当〜(笑)

今日も一日頑張りましょう〜
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日は暖かいらしいです

仕事始め

  • 2013.01.07 Monday
  • 02:27
 1月4日からみのさんはもう仕事始めでした。
私は7日に少しと8日から仕事が始まります。
3月末が年度末なのでしばらく平成25年と平成24年度の間違えが多い月なので気を付けないといけないです〜

お正月3日から長男が来て2泊のんびりしていきました。
30歳にもなって・・・と言いたいところですが
考えるところが沢山沢山山積みのようで親としてはいやはや・・・悩みの種です。
なんだかんだと言って成人なんだからと思う部分と
仕方ない・・・なんだかんだと言って親なんだからと思う部分と

航平がまだ中学生
隼が高校生
そして離れて長男が30歳
親はいくつまで親なの???なんて思ったりしてしまう事も
長男の同級生の親たちはみんなもう孫を面倒見たり、好きなことをして悠々自適の生活をしてたりと様々ですが私・・・まだ子育て真っ最中〜
がんばらなきゃ

航平は2日からもう寒稽古が始まり
今週末も来週末も稽古稽古です。

当番もあるので週末は大変です〜
老体に鞭打って頑張らないと〜

と愚痴をこぼしていてもしょうがない
時間は刻一刻と過ぎていく
口のきけないワンコ達には日常の生活をきちんと過ごさせてあげないと
運動をさせてあげないとストレスもたまるし老犬もいることだし
寒い〜と言って家の中だけだと可哀想ですよね〜

ディスクの大好きなリジェは思い切り走ってご満悦〜
舌が伸びきっちゃってますよ〜(笑)
003.JPG

リジェの走りが大好きです。
たったったと走る姿が大好きです。
リジェも自転車運動が大好きでヒーヒーっ言いながらみのさんを待ちます。

逆に外に行くのはあまり好きでないから〜組
006.JPG

010.JPG
ラビリンスもディスク大好き〜
最近重くなったせいか短い距離でも追いつかなくなってきました。
だからグランドでのディスクは無理かも
朝もあまり出たがらず室内のトイレにすぐ向かって済ませて
またバリに入ろうとします。
それを追い立てて運動に出しますがディスクの前に陣取って
投げて投げて〜今度はしつこく投げて攻撃〜
これがまたラビちゃんらしくって可愛い〜ですよ

009.JPG
爪を研いでもらっているRuna
少し白いのが目立ちますね。今年は10歳
ドキドキ
でもとても元気です。相変わらずマイペース

011.JPG

りっちゃんもある意味マイペース
相変わらず高嶺の花で好きなことをして好きなように遊んで
飽きると家に入れて〜

そして
015.JPG
甘えん坊SONIC
誰を呼んでもワンワン
ワンワン
自分だけ呼んでいてほしい〜
あまりうるさいんで叱りに行くとへそ天でウエーンごめんなさい〜
すると叱れず・・・まったくもう〜
これが良くない(笑)
それでも可愛い〜許す〜

リジェもsonicも立派なお父さんですが凶暴でもなんでもないですよ。

なぜにこんな話?
交配をすると凶暴性が増す?
ような話を聞いたのでちょっとびっくり

多分
一度交配をした雄犬はヒート犬に敏感になる子もいます。
すると他の雄犬と争ったりマーキングも多くなるしご飯を食べなくなったりする子もいます。
そういう意味合いで交配をすると凶暴性が増すという事になったんだとおもいますが
ある意味間違いではないですが・・・
逆に交配をした雄犬でもヒート犬が隣にいようが平気なオスもいます。
ベテランの雄犬は適日しか反応しないというのも聞いたことがあります(笑)
一度も交配したことがなくてもメスのにおいに敏感でやたらイライラする犬もいます。
人間同様犬にもいろんなタイプがあって様々です。
交配云々より凶暴性があるのであれば早めに対処することの方が大切ですね。
訓練士さんやトレーナーの方にきちんと教わることをお勧めします。

ボーダーコリーって比較的賢いから
どんどん先にいってしまいます。
唸ってみたら嫌なことをされなくなった。
ちょっと歯を当ててみたら嫌なことを辞めてくれた。
と自分に都合のいいことをどんどん覚えていきます。
そしてそれが人間にとって都合の悪いことであれば早めにやめさせることが大切です。
でもなかなか対処する事ができないのが普通です。
叱るタイミングも難しいです。何度も何度も叱れば逆効果の事も
そのままとんでもない犬になってしまう事の方が多いですね。
我慢して10年15年飼うのではなく
早目に対処して一年かかってでも治して後の9年14年を過ごせたらいいと思うのです。

せっかく家族の一員にと迎えたワンちゃん
まぁ・・・人間のこどもとは違うから手を焼いたところでほっておけばいいのかもしれません。
次に飼う犬はきちんと育てよう〜とおもえばいいのかもしれません。
でもたいていの家庭では二頭三頭と飼えないわけだし最初は可愛い可愛いと思った時期があるわけだから責任を持って面倒を見ていかないと〜ですね♪
家族の一員としてしっかりとしつけもしていく。ということです。
しつけって???
どこまでがしつけ???
本を読んだりビデオを見たりもいいでしょう。
でもやはりその道のプロというのはタイミングよく教えてくれるものです。
お金がかかることなので躊躇してしまいますがやはりお金を払うだけの事はあると思います。

訓練士やトレーナーさんも沢山いらっしゃいます。
ご自分にあった方を見つけるのも大切ですね。

そして一番だめだよ〜と思うのは○○なんだって〜とか○○したらいいよ〜とか言う
お友達同士や知り合いとの口コミ
何度も言うようにワンコにもいろんなタイプがあるのでそれに合わせたしつけをしていかないといけないのです。
ヘラヘラタイプにほめておだてて育てようとしてもなかなかうまくいかないです。
逆にシャイでビビりの子を叱ってばかりいてもなかなか・・・

今の私にとっては子供よりもワンコの方が数倍賢くて問題ない〜と思えるんですがね〜(笑)
そのぐらいワンコに救われています〜

今年も一年ワンコとの生活がオーナーさんにとって素敵な一年でありますように
願ってやみません。

不幸な犬を引き取ったり助けたりしている方々がいらっしゃいます。
そういう方々に敬意を表しながらもそういう方々が動かなくて済むように
不幸な犬が一頭でも少なくなるように動いていけたらと思います。

まずは自分の家からと
自分の家から巣立った子から不幸な子が出ないように
それが私の大事な務めだと信じて見守っていきたいです。

さてさて新年一発目のショーの結果は
EDDIEがG2St
ROSSIがBIGでした。
珍しく2頭でお写真です。初めてですね。
大変だったそうです。
有難う御座いました。
しかし・・・EDDIEがかっこいい(笑)

2013-01-05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日から学校です〜

Merry Christmas!

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 00:02
 三連休
バタバタと過ごしてしまい
例年になくクリスマスモードナッシング

明日のんびりゆっくりクリスマスを過ごしたいと思います。

三日間ご一緒したプリプリさんお疲れ様でした。
二日間でしたがマジママお疲れ様〜
お互い老体に鞭打って頑張りましたね〜(爆)

そして遠路はるばる
T様有難う御座いました。

三日間の細かい話はまた・・・という事で
ダイジェスト版

IMG_0681.JPG

牡の初日
チャンピオン犬がずらりと並びました。
こういうシーン大好きです(笑)


ラビリンスはママと記念撮影しました。
まっちやんママ
いつまでも元気で長生きしてね


イケメンロビン


そしてマーちゃんはサンダーと一緒に〜

060924_1857~03.jpg
サンタは今晩やってくるのでしょうか〜
わが家は・・・今年は来ません〜買い物にも行けませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
子犬いいよね〜

10月が終わる前に・・・

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 12:55
 前回の日記が9月3日だったので危うく2か月も空くところでした。

横着ものなのは否めないのですが
今回は本当にいろんなことが重なって更新が遅れてしまいましたよ・・・

まず最近のニュースでショックだったのは
ラビリンスの祖母のZOWIEさんが虹の橋を渡ってしまったこと。
14歳と6か月




424774_169253079851110_1398093887_n[1].jpg
なぜかポプラとおそろいのような服を着て・・・穏やかなZOWIEさん

IMG_3788.JPG
息子のサンダーと一昨年の暮れ

とても子煩悩で穏やかで争い事もせず本当に今にも話をしそうなそんなワンコでした。
ZOWIEさんと埼玉でまた会える・・・と思っていた矢先
元気だって聞いて安心していた矢先

なんだかとってもショックでいろんなことが私の中で崩れおちてしまいましたよ。
何がどうした・・・って一言では言えない出来事でして。
でも今ではなんだかまだ死んだという気持ちになれない自分がいます。
死んだの・・・と言っても実はひょいと連れてきてくれるのかも・・・そんな気持ちでいます。
ZOWIEさんは本当に存在感のあるワンコです。

ZOWIEさんの孫のラビリンス。ラビリンスの息子のSONIC
そしてラビリンスの息子TAROの娘のELISE
とZOWIEさんのDNAは引き継がれていっています。
ん?
いや・・・ラビリンス・・・SONICまでかなぁ・・・(笑)
ZOWIEさんの玄孫のELISEはちょっと・・・(爆)
025.JPG

028.JPG

いや。ちょっとどころか・・・かなりの変わり者ですが〜
可愛い可愛い娘です。もちろんDRAGONも可愛い可愛い息子です。DRAGONの場合
名前をDRABONにしたらどうかと思うぐらいですが・・・

楽しいことやうれしいことは日常沢山あるのですが
なんてったって・・・忙しくて〜
人間忙しい時ってこんななんだ・・・というぐらい忙しかったです。
携帯のメールの返事もできない。パソコンを開く時間もない。
空いている時間は移動の時だけ〜と言うぐらい忙しかったです。
いえ・・・いまだ忙しいです〜が・・・

8月から仕事を一つ増やして今3タイプの仕事をしていますが
これが功を奏して人間的にまた一歩…いや三歩くらい成長しました。
良い方向に成長しているかどうかはわかりませんが〜

今まで見えなかったことが見えたり気づかなかったことに気づいたり
ととても良い経験をしていると思います。
それがこれからの人生の役に立つかは別として
私てきには今の自分の置かれている立場に感謝できる良い経験になったと思っています〜

じゃっ・・・具体的にどうなのさ〜

ですよね〜(笑)

まず・・・大きかったのは
8年目に入ろうとしている今までの職場に対して感謝の気持ちが更に持てるようになったこと。
3つ目の新しい職場は老若男女がわんさかいて娘のような年齢でも大先輩なわけで
新しいことを教わるにも人によってだいぶ違ったり
また逆にお局様が沢山いらっしゃってずいぶんと手厳しく指導されております(笑)

新しい職場と言っても季節労働者なのであと一か月ちょいで終わるのですが
その一か月ちょいも持つか・・ぐらいな勢いです〜

新しくどこかに働きに行こうなんて気持ちには当分ならないと思うぐらいダメージを受けました。私はこういう人間にはなりたくない。世の中にこういう人がどこにでもいるとしても私だけは決してこういう人間にはならない!なりたくない!と誓いました。

おおげさな〜と思うかもしれませんが
本当に本当にそうなんですよ〜
私と一緒に入った人で同じ部署の人はもう一人今月いっぱいで辞めます。
違う部署の若い子も二人辞めました。
みんな短期で12月の頭までの勤務なのにそれでも堪えられないと辞めるのです。
お分かりでしょう〜
でも私はやめませんよ〜
10月に土日を3日間も休んでしまったので11月は全部土日勤務です。
そのために研修をしているのだから…というマネージャーの言葉にうなづいて
頑張ります〜

この年齢で働くという事について真剣に考えるなんて〜(笑)

お局さま方はその道のプロの方ばかりなので
逆にそのプロの指導をこんなところでタダで受けられることに感謝して
しっかり身につけられるだけ身に着けていきたいと思っております。
がんばるぞー!

へこたれてもすぐ考えを変えて自分のプラスにしてしまうのが私のいい所
嫌味や意地悪には負けませーーーーーん!
とちょっと・・口に出さないとへこみそう〜(笑)

家に帰って
064.JPG
こーんなことや
066.JPG
こーんなことして楽しんでストレス発散してます〜(笑)

そして巣立った子たちの近況を聞くのも楽しみの一つ
成長をかげながら楽しみに応援しています〜

こまめに更新!
しないとね〜

今日はたまたまなーーーーーーーーんにもない一日でした。
でも箇条書きやること沢山〜
ちょっと風邪気味で咳も出るので今日中に完治させないと!

テキパキ動かないとまた夜になってしまうね〜
がんばりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お昼は何にしよっ・・

夏休みダイジェスト版

  • 2012.09.03 Monday
  • 17:27
月日の経つのは本当に早いです。

毎年毎年夏休み前に40日もあるのか・・・とため息ですが
ふたを開けてみるとあっちゅうまに夏休みが終わっていますね・・・

今年の夏もあれもしたいこれもしたい〜が半分以上できませんでした。

でも〜
犬たちのバリケンを洗ってもらってデッキを掃除して犬部屋を掃除してエアコンを掃除して台所の掃除もしました。窓も洗いました。ベランダも洗いました。

ウンウン気持ちよく大掃除は終了しました。
これで冬はさっと掃除するだけでいいのです〜

時間を有効に使うようになりましたね。
お仕事を一つ増やしたのでのんびり毎日パソコンにかじりついている時間が減りました。

それを理由にブログの更新が〜(笑)

せっかくいいことが沢山あったので報告したいと思います〜
まず私の誕生日の後日談
008.JPG
いただきました〜
いつ出るやら・・と首を長くしてお待ちいただいて・・・ないか。。。(笑)
思いもかけずいただきまして
すごーーーーーーーーーーくうれしくて。大事に大事に食べました♪
有難う御座いました。おやじ〜(笑)

続いて
017.JPG
昔ながらの千疋屋
018.JPG
これ一つおいくら・・・が6個も

こちらもすごーくうれしいプレゼントで
みんなで1つずつもちろん私は3つ・・・いや
こーへにお手伝いのお礼に一つ上げましたから2つ食べました。
有難う御座います。
本当に本当にうれし〜誕生日でした。
アトレーユママ。みのさんだけでも十分なのに私にまで有難う御座いました〜♪♪

 えっ・・・私へのプレゼント自慢ジャンって・・・ハハハ
いや。これはとてもうれしかったので
是非!
でした。
また後々読み返して。
そうそうおいしかったんだ・・・うれしかったんだ・・・と温かい気持ちになれますからね〜

014.JPG

そしてこれはホテルの44階のお部屋からの夜景

お友達に誘われてディナーを御馳走になってきました〜

いろいろ愚痴って愚痴られて
車で行ったのでアルコールは入りませんでしたが
いい気分で帰路につきました。
楽しい時間を過ごせました。
Kちゃんとの会話はとても気持ちを大きく朗らかにしてくれます。
私にだってなんだってできるんじゃないかというような錯覚に陥ります(笑)

まっ・・・一年に何度かそういう錯覚に陥る日があってもいいのかな〜

さてさて
次回は巣立った子ダイジェスト版でも〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雷雨でしたね。

おさぼり・・すみませーん〜

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 09:34
 ねぇー
EDDIE君はもうお家にいないのではないですか〜
いつみてもEDDIE君が里帰りしてますね〜

ハイ
サボってました〜

夏休みだから暇なんでは〜

いやいやこれが実は・・・

という事で
元気にしています。
更新がなかなかできないのはパソコンに座っている時間がだいぶ少なくなったという事で

今年の夏休みはバイトでもと一つ仕事を増やしました。
それだけが原因ではないのですが
隼が高2になり新生チーム見事スタメン入りをしました。
なんせ強豪中学から高入一年生が7人も入ってきているので
いつ引きずりおろされるか・・・
という状態なので出ている試合はみんな見ておきたいと思います。
しかも今年はお泊り遠征が3回も合宿も2回
そのうち遠征は行きも帰りも子どもと一緒
鴨川・・・館山・・・大変でした〜
でもでもお楽しみも
002.JPG
フフフ

高校生活の部活もあと一年を切りましたからね
頑張って応援に行きたいと思います。
021.JPG
ここの試合は強豪校ばかりでインターハイ優勝チームや出場校が沢山
こういう試合は滅多に見られないので興奮してしまいました〜
とにかくすごい!!!
何が違う・・・練習量・・・もちろん持って生まれた素質もあるのでしょうが
剣さばき。。。スピードすべて違いますね。
見ていてため息ばかり

こういうチームと試合ができて・・・いや・・・こういうチームの試合が見れて
勉強になったことでしょう。
何故に見れて・・かというと一回戦で負けているからです〜(笑)
でも中学3年生の時と違って安心してみていられるようになりました。
少しずつ上達していた証拠ですね〜

そして夏休みが暇でない理由
こーへも毎日が部活で
これまた遠征やら合宿やら忙しかったんです〜
公立の中学なのにとても熱心に教えていただいているのでラッキーです。

そしてそして夏休みが暇でない理由
お仕事を一つ増やしました。
12月頭まで土日も出勤します。
という事で今年いっぱいは土日は仕事か子どもたちの用事ですね。
そういう時があってもいいのかも

フリスビー大会参加・応援は無理のようです。
秋から行きます〜と楽しみにしていましたが・・・残念

みのさんは行けるだろうから
皆さんよろしくお願いしますね〜

さて
近々ダイジェスト版でさぼり中の報告したいと思います。

いましばらくお待ちください〜
025.JPG

雄大な富士山でもご覧になっていただければ〜
皆様に幸せが舞い降りますように〜
良いことが沢山ありますように〜

いや・・・なぜかそんなことを言ってみたい気が…(笑)

すみちゃん。
すみちゃん。すみちゃん。
頼りにしてるからね〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
まだまだ暑いそうです。健康管理しっかりね♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロプラン成犬用 チキン&ライス

我が家の可愛いSonicが表紙モデル♪

ぺたバス 

1巻から3巻まで発売中 面白いよ〜

翻訳すると意味が変わるって(笑)

頭の体操♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM