エリーゼのこどもたちの近況です〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 13:11
ごきげんよう〜
最近はまっているご挨拶ですが
花子とよんでくりょ〜
花です♪゜・*:.。. .。.:*・♪
元気いっぱい四時五十分に目覚ましになる花です〜(笑)


病院ではお父さんお母さんきっちりしつけないと大変ですよと言われてきたそうです〜
家にいるときはそれはそれはもうおとなしくていい子でしたので
想像もつきませんが・・・なんちゃって〜
家に残ったキャリーは訓練士さんに一般の家庭には譲らないほうがいいです。
と言われるぐらいおきゃんな子犬でしたが
今では普通に気の強いお嬢さんです(笑)
みんなどんどん変わりますからね〜
きちんとしなくてはいけないところを甘やかすことなく締めてくだされ〜


花〜元気でいるんだよ〜

そしてお次は
Knight君
こちらも集団の中でやけに目立つナルシストでしたが(笑)
いえいえとてもとても良い子という報告をいただきました。
knightはオーナー様独り占めタイプでしたから溺愛してあげてください〜
トリミングもおとなしくさせるしボールももう受け渡しができているそうです。
こちらも表面に騙されることなくしつけてあげてくださいね〜(笑)



コートがツンツンしてきました。
とても楽しみですね。

わたし的にはイケメンknightのお顔は将来どうなるかかなり楽しみです〜

そして我が家にいるHamilton
IMG_5877.jpg

IMG_5878.jpg
他のワンコと遊ぶよりも私とディスクで遊ぶのが大好きです。
ひょっとしたらひょっとするかも(笑)
三ヶ月なのにちょっと期待大(笑)
でもオーナー様募集中〜〜〜〜
よろしくお願いいたします〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

仔犬なんて皆同じ〜だよ!?

  • 2014.06.19 Thursday
  • 11:45
我が家でボチボチと仔犬が生まれるようになって丸8年になろうとしています。
生まれた回数は合計してボーダーだけで7回
Runaが3回
ラビリンスが1回
リップが1回
エリーゼが1回
ROSSIが1回

そして今回エリーゼがROSSIとお産が重なっていて確信したこと

もちろん親が違えば仔犬同士は違うんだけど
母犬が同じでも父親が違っても仔犬は違うし
育った環境では仔犬は同じにはならないということ

よくボーダーコリーは・・・という書き方をされますが小さい頃って
パピヨンのお産とかと比べても仔犬のしぐさはみんな同じ
歯がないのに戦ったりカメレオンかイグアナか・・な歩行や
おっぱい飲んでるしぐさとかみんなみんな同じ〜
ボーダーもパピヨンも一緒〜

しかし確実に違うのは育った環境とかではなく生まれ持った性格が個々にあるということ
小さいうちはわからないこともあるけど
成長していく姿を見ると・・・なぁるほど
と思うことがやはりあります。
犬も三つ子の魂百までも!です。

かといってこの子はこうですよ。こうなりますよ。というのはあまりにも危険でむずかしい。
生まれ持った性格に社会化で得た条件反射というのがついていく。
これがその子にとってマイナスになる要因になることはやはり社会化の時に気をつけてあげないといけない。
そうはわかっていてもなかなか・・・むずかしい話かもと思えたりして
だったらなによ〜

ですよね。
ただ多頭になるところに行くことを気をつけてあげたり
多頭向きという子がいたりもするから対応できたらと・・・

もちろん血統で多頭になんの問題もない子もいます。
雨が降ろうが槍が降ろうが我関せず
戦いは無である!な流れの子もいます。
逆に今私を見たでしょ・・・見たよね〜な血気盛んな子
これはやはり大部分がDNAで近親者に必ずそういう子がいたりしますよね〜どうでしょうか。
逆に競技等をさせるには多少の闘争心がないとダメと言われたり

子犬を見に行った時に呼んだりしたら喜んで飛んでくる子を選びましょう〜とか
隅でうずくまっている子は要注意とか

もちろんなんでも客観的に書いているので仕方のないこと
それを信じて選ぶのもうーんんんんっっ。。

人間の子供は育てていて、仕方ないよね私たちの子だものと諦めがつくけど
ワンコは・・・そういうわけには???

いえいえ
ワンコの場合
やはりオーナー様自身が選んで決めた子であればやはり
「仕方ないよね〜私たちが選んだんだもの」と思いましょう〜よ〜(笑)
そして家族の一員として・・家族同様・・・と飼うことをお決めになったのであれば
人間が家族が社会に迷惑をかけたとき
家族が非常識なことをしたとき
皆さんは家族をまっとうにしたくていろんなことをすると思います。

そしてわんこも家族の一員家族同様に迎え入れて下さる決意をしたのであれば
やはり問題行動が起きないように努力をしていかなくてはと思います。これは私とて同じこと

その努力たるもの大変ですよね。
一度付いてしまった悪い癖はなかなか治らない。
やはり鉄は若いうちに・・・

うふふ
何を書きたいかわからなくなりましたが

エリーゼベビーはとても社交的です。ぴょんぴょん手元口元狙ってきます。
人間大好きでやんちゃです。でもちょっと臆病なところがあります。
ROSSIベビーは怖いもの知らずで好奇心旺盛です。
音響シャイみたいなこがいますが冒険家です。
が犬同士はエリーゼベビーの方が優位です。
エリーゼベビーが行くところROSSIベビーは我も我もとは行きません。
我先に行くとエリーゼベビーに叱られるので様子を伺います。
この別々兄妹を同じところに入れると
人間大好きなエリーゼベビーはヒトの所へ集まります。
私可愛いわよ〜僕も可愛いよ〜
とわらわら行きます。
ROSSIベビーは様子を伺います。
端の方から行こうかとチャレンジしますが
ヴーっっっっと言われてすごすごと戻ります。
だんだんエリーゼベビーが引いた頃行くようになります。

これを犬を選びに来た人が目撃したら〜
ヴーっっっがなかったにしても
エリーゼベビーを選びますね〜(笑)

庭で遊んでいてもそうです。
エリーゼベビーはわらわらと私のところへ寄ってきます。
ボールを投げて〜遊んで〜ときます。
ROSSIベビーは個々に好きなことをしてます。
そしてエリーゼベビーがいなくなったところを見計らって私の膝下にペタペタときます。

これ・・・悪影響ではないかな〜とたまに心配になりますが
ROSSIベビーたちは権力者に媚びるということを今勉強しているので
多頭に向いたりするのでは・・・なんて勝手に思い込んでおります(笑)

まっ・・・今我慢していたとしてもそのうち我慢のおが切れることもあるので
一概には言えないことですが。。。

一人で犬出しをしながらそんなことを考えたりしています〜

ベテランさんがご覧になったら
何言ってんだかでしょうね〜(笑)

まだまだオーナー様募集中です〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
iPhoneImage.png
エディオン君です。
3がつ10日生まれ
体重は9キロ超えました。
目覚まし時計と一緒に歌を歌います(笑)
父親のエディに似ている・・・と思いましたが最近は顔は違うことが判明
iPhoneImage.png
兄弟のAlfredと一緒です〜

そして兄弟のヴィー君

四国でアイドルになっていますね〜うれしいです〜
よかったね〜

同じくバイアイ娘カペラです〜
一回のお産で3頭もブルーアイのバイアイが出るなんて
なかなかないことということで
逆にそれを良かったことと受け止めて行きたいと思います〜

ネモフィラの綺麗なブルー

また、英名だと
「baby blue eyes(ベイビー・ブルーアイズ)」

これは「赤ちゃんの青い瞳」という意味ですが
青色の花が、幼児の青い瞳を思わせることから
名づけられたものなんですね。

可憐な花姿は、赤ちゃんの純粋無垢な
澄んだ瞳のようなんですよ。

こちらフランスの花言葉「baby blue eyes」というそうです 
ろみいさん英名でしたね〜勝手にフランスの花言葉になりました(笑)

まさにこの子達の瞳といっしょ〜と♪゜・*:.。. .。.:*・♪
カペラもフィールドでやんちゃをして人気者のようで楽しみです〜

IMG_5865.jpg
Hamilton君
3月2日生まれ
体重は9キロ超えました。
ボールやフリスビーに興味がだいぶあります。
持っていけば投げてくれるというのも早くに覚えました。
このまま続ければやるかもしれませんがまだ3ヶ月ですから〜
人間で言えば隼みたいな子供です。意味不明〜ですね(笑)
Hamiltonの兄妹の近況画像は近々アップしますね〜
一頭だけで存在ばっちりのSummyの画像でも・・・
IMG_5818.jpg
ながながとご清聴・・・ありがとうございました〜
ではお問い合わせお気軽にお待ちしております〜
miyakocchidayo@ezweb.ne.jp
今日は携帯のアドレスを書いておきます〜
よろしくお願いいたします〜

 

遅くなったけど二歳おめでとう♪

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 12:10
 東日本大震災の4日後
不安と恐怖の日々の中産まれたベビーたち
3月15日で無事二歳を迎えました。

IMG_4190.JPG
やんちゃな頃

巣立った子供達みんなにハグしておめでとう〜したいけどなかなかかなわないので
気持ちを込めてカードを送ることにしました。

あの恐怖の震災の時お腹にいたこどもたち
6頭無事に産まれたけどどうなるんだろう。と毎日が不安と心配の連続
それでもすくすく育つ姿にどんなに勇気・元気づけられたか・・・

無事2歳おめでとう〜
それぞれブログだったりFBだったりLINEだったりメールだったりと近況をいただいて本当にうれしいです。
もう二歳
いえいえまだ二歳
家族としていろんなことを学びながら家族と一緒にどうやって過ごすか
訓練したりアジリティだったりスキーに行ったり毎日の散歩を楽しみにしたり
問題行動を良い方向に向ける勉強中だったり
オーナーの皆様の愛情に感謝です。

またいただいた画像を載せますね
ユリウス君

春スキーに行ったそうです〜

IMG_0932.JPG
himeと花梨です。
himeは先生とアジを頑張ってるそうです。入賞のお知らせも届きました。
IMG_0910.JPG
とっても楽しそうに練習していますね〜

himeのジャンプはいつも遠い!(笑)
IMG_0934.JPG
飛べちゃうんですね〜すごい!

そしてパパと一緒の花梨
おめでとう〜!



IMG_0948.JPG
花梨もたのしそうに頑張っています。

ゆきちゃんも茶々もエース君も元気な様子をお知らせいただきました。
みんなそれぞれ元気に過ごしている様子がとてもうれしいです。
花梨とhimeはJKCの大会の様子を
MARKさんのブログでも見ることができました。
MARKさんにも感謝です。

同じ空の下遠くても近くてもみーーーんな元気に笑顔でいてほしいです。

茶々のお姉ちゃんのライラは
優良家庭犬の試験に合格したという事でうれしいニュースでした。
以前伺った時に試験の開始と同時にジャッジに飛びついてスキスキしてしまい不合格でした〜とお聞きしていたので心配しておりました。
おめでとう〜ライラ♪

これからスポーツするのにちょうどよい季節になりますね
わが家もぼちぼちそれぞれに適した運動を頑張りたいと思います〜


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
仕事が終わらない〜(泣)

JKC徳島アジ 2012.11.11 パート2

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 20:11
 さてさてティモちんの登場です。
またまたまぁくさん
有難う御座います。

tDSC_3935.jpg

tDSC_3937.jpg



tDSC_3938.jpg

tDSC_3941.jpg

ちなみにティモはROSSIと実姉妹です。
こちらも美人姉妹です〜親ばかですみません〜
IMG_2344.jpg

口元のほくろ(?)が一緒です〜
しっぽの使い方がよくにているなぁ・・・とおもいました。(笑)

以上アジリティの画像でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
土日は晴れるかな〜

夏休みダイジェスト版〜巣立った子編

  • 2012.09.03 Monday
  • 17:55
006.JPG

2011年3月15日生まれのゆきちゃんです。
RUNAとリジェの子どもです。

はるばるお父さんとお母さんとお兄さんと遊びに来てくれました。
とても大きい女の子です。
お母さんがとてもゆきちゃんのことを大切に考えていてくれているのがヒシヒシと伝わって
すごーくうれしかったです。
そしていろんなことを考えさせていただきました。
私自身勉強になりました。

またぜひぜひ遊びに来てほしいと思います。待っていますからね。
P1010022.JPG
リジェには娘と言う感覚はないのだろうけど・・・

P1010027.JPG
Runaはどうだろう。
いや。警戒もしなかったし威嚇もしなかったので
ある程度はわかっているのかも・・・とおもいながら

Runaは家の中で私たちの会話を聞いているので多少の会話は感じているはず。
来る・・・とか来た。とか
ゆきちゃん。Runaの子とか
いろんなことを結び付けて聞いていてわかっていると私は思っている。

黙ってへそ天でバリで寝ているだけかと思いきや・・・そうでもなさそうですよ〜(笑)

私がそう思うのはそういうことが何度かあったから。
この子は話を聞いているんだな・・・と何度か思ったから。

ゆきちゃん。リジェの賢さとRunaの賢さを引き出して賢く成長してほしいですね〜
頑張ってね〜

そして画像ですが
006.JPG
エース君
ゆきちゃんの同胎犬です。
フリスビーがとても上手で
大会とかでないのですか〜とお聞きしましたら人間大好きで
「とったぞ〜」と他の人に報告に行ってしまうので・・・
という事でした(笑)
エース君にも会いたいですね〜

そして近況報告
016.JPG
災害救助犬バジル〜
後ろの物騒な器具は・・・

ハイ!
バジル警察犬の訓練も頑張っているようです。前向きな明るい性格なのでとても訓練性能が高いという事でした。
渡哲也さんという所でしょうか(笑)

近々会えるので楽しみにしてますよ〜

そしてそして

右側が夏やすみお預かり犬のロイ君
ぽぷらの母違いの弟君
可愛い〜

とてもお利口さんの良い子で待っていられました〜

とりあえず今日はここまで〜

また思い出したように夏休みダイジェスト版をしたいと思います。

こーへは運動会の練習です。
ビックリすることに毎日運動会の練習です。
土曜日が運動会なのですが
本当に運動会の練習なんです。
月曜から金曜日まで時間割が
ぜーーーーーーーーーーーんぶ運動会の練習です。
びっくり・・・しました。
授業がないんです。
運動会の練習なんですよ〜

しつこかったですか???
いや
もっというと月曜日から金曜日まで
一二時間目学年別練習三四時間目組体操・・ダンス
五六時間目全体練習
これが一週間なんです。

ビックリしませんか(笑)

では〜





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
運動会晴れて一日で終わってほしい

うれしい話題もあります〜

  • 2012.06.15 Friday
  • 19:52
 
P1000950.jpg
じゃーん東京ばな奈
東京ばな奈といえば私はパイが好きです〜

ソフィのご家族の皆様からいただきましたがこのばな奈ツリー
ありゃりゃ・・バイよりいいかもです〜
とてもおいしく家族3つずついただきました〜
ごちそうさまでした。

そしてジャーキーはすっかりうっかり犬用と思っていましたが・・ナント人間様の高級つまみでした〜よかった・・・ワンコに上げなくて(笑)

P1000947.jpg
そしてソフィー
ちょっとお顔に白いものが出てきましたが相変わらずのベッピンさんです
いつも大歓迎のひゅーひゅーと抱きついて喜んでくれます。とてもとてもうれしいです。

P1000946.jpg
レビンも一緒に遊びました〜

そしてソフィの家の花の女子大生のおねいさん。
来年からはOLになってしまうそうですが
OLになっても遊びに来てください♪♪

P1000949.jpg
マツコと沢山沢山あそんでくれました。
まだまだしばらくは仔犬でいるはずです〜また遊びに来てくださいね〜

P1000948.jpg
マツコいえいえマーチは二回目のワクチンを打ってきたのであと狂犬病を打つとお外に行けちゃいます。

でもこんなに小さいのでまだまだお散歩は必要ないと思いますが・・・
二階でぽぷらと遊ぶのがマーちゃんの一番の楽しみになっています〜
そのうちルーシーとも遊べるようになるかな〜

そしてこんなにこんなに小さいのにマイクロチップを入れていただきました。
P1000943.jpg

P1000944.jpg

マイクロチップわが家で6頭目です。徐々に入れていくつもりです。
P1000942.jpg
麻酔のクリームを塗って…装着〜
もちろん鳴きました。
動画も撮りましたので勉強会等に使いたいと思います〜

先生ご協力ありがとうございました〜
マーチも毛ぶきがよく先生に褒めていただきましたよっ。

大きくなるのが楽しみですね〜


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
インターハイ予選ベスト16でした残念!

アジリティーとドッグショーの応援に行ってきました〜

  • 2012.05.16 Wednesday
  • 14:16
 5月12日13日

土曜日は丸亀のアジリティの応援
そして日曜日は滋賀県のドラゴンハットへドッグショーの応援

ブハハハ
すごいですね〜
毎度・・・みのさんありがとう〜な世界です。

もちろんお留守番してくれた子供達
その子供たちのお世話に来てくれた長男
そしてその総監督のRIOママ
本当に感謝感謝です。

そしてアジリティは花梨とhimeのビギナーデビュー
二頭ともクリーンランでこれもうれしい〜
そしてそしてルナママさんとティモの初コンビのデビュー
JPでクリーンランで表彰台
これもまたうれしい〜
小雪ママの表彰台もうれしい〜
皆さんお疲れ様でした♪♪

IMG_4865.jpg
花梨…ヒヤッとした場面がありましたが脱走もせずきちんと最後まで
なんて美しいんでしょう〜もううれしいですよ〜
花梨パパがんばって〜

IMG_4874.jpg

himeもよくルナパパさんを見ていて頑張ってました〜

もう感激ですね

そしてそして
IMG_4923.jpg
ルナママさんとティモのJPは本当に時間が止まってしまうかも〜ぐらいな
静寂な気持ちの中できれいにクリーンラン
うれしかったです〜
おめでとうございます。

AGはクリーンランが1頭しかいなかったとか言う難しいコースで制御させるのも大変だったでしょうに〜その中でも次にかけるルナママさんの意気込みがうれしかった〜
秋も応援部隊で行きますよ〜
IMG_4928.jpg
ティモ
相変わらず可愛い
021.jpg
花梨とhime
仲良し姉妹でいつもはじけて遊んでいるそうです。良い時もあり悪い時もある(笑)
これからは川遊びではじけるんでしょうね。
それまた楽しみですね〜近かったらなぁ…と

022.jpg
凛々しい花梨
スピカより凛々しいかな〜(笑)
IMG_4953.jpg
IMG_4957.jpg

表彰おめでとうございます。

そして翌日の訓練競技会ではhimeは公開訓練試験
高得点で合格との連絡がありこれもまた非常にうれしく思います。

先生もうれし涙・・・いつもいつもこどもたちがお世話になり本当にうれしく思います。
感謝感謝です。

こどもたちとはいえ
わが家にいたのは人生(笑)のほんの一瞬
新しい親元ですくすくと元気に育ってそれぞれの家庭の色に染まっていきますね。
小さい時の面影はあれども癖や性格等々すっかり消えてしまっているのが常でしょう。
それでも天命を全うするまでできれば見守りたいという私のわがままを皆さん受け入れてくださって本当にうれしく思います。
賢く素直に育てていただいてそれでも「お里」と大切にしてくださる気持ちが本当にうれしいです。

行ける限り応援に行きたいと思いますので頑張ってくださいね〜

さてさて丸亀を後にしてわが家のポプラさんのご実家によりました。
028.jpg
ポプラの母さんピンボケになりましたが美人の母さんのほたるちゃん
ポプラを生んでくれてありがとう♪

そしてそしてその帰りになんだか・・・増えました
038.jpg
マツコデラックスと言います〜よろしくです(笑)

私の敬愛するボーダーコリーのマーチと同じ誕生日に生まれました。
そして額にはマーチとおんなじハート

ただ・・それだけですが(笑)

そして翌日ドラハに会場を移してショーの応援
本当はエリーゼが出るはずでしたが輸入手続きがまだ終わらず・・・
ROSSIのみ
201205130037.JPG
BOBをいただきG3rdもいただきました。

今一番いい流れがRossiにあるのかも・・・
IMG_4968-1.jpg
アジリティ会場とショー会場とでは雰囲気も空気も景色も違いますね

それでもどちらも主催者はJKC(笑)

ドラハではhimeや花梨と姉妹の幸ちゃんにも会えました。
問題行動があるとのことでだいぶ心配しましたが
飼い主さんとはとてもいい関係で安心しました。
これからも頑張ってください。いや・・・頑張らずにワンライフ楽しんでください。
031.jpg

最近EDDIEに会えないので寂しいです。
相変わらずハチャメチャしているようですが
ショーでは真面目に走っているようです。

あの可愛らしい顔を見ないでいるのもそろそろ限界なので
また近々会いに行きたいと思います〜

また時間のある時に画像アップしますね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
無冠の帝王sonic

今年のお花見は

  • 2012.04.18 Wednesday
  • 17:31
 今年の花見は写真を撮るための駆け足花見でしたね〜(笑)
P1000903.JPG
ちょうど狂犬病の注射にsonicとRIOとルーシーが行くのでお付きのものを連れて
ゾロゾロと
向かって左から
後ろを向いてしまってるのがRIO ラビリンスの息子です
その前がドラゴン ラビリンスの孫です
そしてパピヨンのぽぷら
ラビリンス
そしてSonic ラビリンスの息子
そして友ちゃん



P1000909.JPG
ちょっと油絵風に〜


P1000905.jpg
ぽぷらと娘のルーシー
ルーシーも一著前になりましたよ〜
ボーダーの中で踏まれたり蹴られたりしながらも果敢に歩いています〜

ラビリンスの息子に孫
すごいですね〜

そしてラビリンスのお母さんのマトゥーにおばあちゃんのゾウィ
そして大おばあちゃんのニコラ
逆に書くとニコラ→ゾゥイ→マトゥー→ラビリンス→TARO→ドラゴン・エリーゼ
五世代になりますか?
ニコラがいなかったらラビリンスもいなかったしsonicだってエリーゼだっていなかった。
オーストラリアの伝統ある犬舎の血液がこうして語り継がれることはなかったわけですから
そう思うとすごいことです。
沢山のチャンピオン犬や優秀犬を残してくれました。
そしてそのまた子の子が優秀犬を残して・・・ラビリンスもチャンピオンです
TAROもチャンピオンです。そしてドラゴンとエリーゼもまたショーでチャンピオン目指します。伝統ある犬舎の血液・・だけでなく伝統ある犬舎の血液を絶やすことなく優秀犬を
沢山残してくれたのです。

IMG_4732.JPG

IMG_4733.JPG

ちょうど5年前の画像です。航平もニコラが大好きでした。

今年15歳と7か月でした。
そんなニコラさん
四国で細くなった手を握り
また来月会いましょう。とお別れしたわずか7時間後に息を引き取ったそうです。

ショーに行くたびいつもお供で一緒にいたので
なんだかニコラがいないのが考えられません。
次に会う時にニコラがいないってちょっと想像もできない。

それはTさんはなおさらのことでしょう。

ニコラ
お空の上でTさんを見守っていてあげてね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
合掌

12月のお誕生日は・・・

  • 2011.12.16 Friday
  • 00:44
 12月はお誕生日の多い月???
な我が家です。

まずは2日
母親の77歳の誕生日でした。

そして3日はぽぷらベビーちゃん
P1000491.jpg

4日は二男の16歳の誕生日
P1000487.jpg
RIOままにぽぷらさんご苦労様ケーキ&おやつと
隼に豪華ケーキをいただきました。有難う〜

そして7日は
ラビリンスの子どもたち
Sonic RIO TAROの4歳の誕生日でした。
わが家のSonicも4歳
P1000527.jpg

そして12日はぽぷらさん2歳の誕生日
P1000531.jpg
ぽぷらさんのケーキとSonicのケーキの大きさは同じなのに
ぽぷらさんのケーキはとても大きく見えますね〜(笑)

P1000533.jpg
チープだけどおされぇーなワインで乾杯しました♪

今年もあと半月で終わりです。
早いですよね。

そしてその前にクリスマス
わが家はクリスマスはバタバタと過ごしていそうですが
一足先に佳代ちゃんとクリスマス気分を街で味わってきました。
CA3G0025.jpg
高嶋ちさ子がテーマ曲を担当をしているカレッタ汐留イルミネーション2011

ちょうど音楽が始まるときでしばし足を止めてみていましたが・・・空腹に耐えきれず〜(笑)
たまにはいいものですね。

皆様
どんなクリスマスを予定しているのでしょうか・・・
素敵なクリスマスをお過ごしくださいまし…

わが家は今嵐の前のしずけさ・・・な予感です。

今日仕事が終わってからRunaとラビリンスを連れて
アトレーユの復習レッスンの冷やかし・・いや応援に行ってきました。

P1000499.jpg
お家でくつろぐアトレーユ

真剣にレッスンしていましたよ。
他のワンコにワンワン行かない。静かにママに寄り添って歩く復習をしていました。
私の姿を見つけて少し気がそれましたが
先生に解除の合図を受けて
「行ってあげてください」と言われてそばに行くと大喜びでペロペロ熱烈大歓迎してくれました。
抱きしめるととてもいい匂いがしてサラサラふわふわでした。
挨拶が終わるともうすぐママの元にぴったりと寄り添って・・・幸せそうなアトレーユを見ていて私も先生もとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

そのあとRunaとラビリンスは先生にディスクで遊んでもらって大満足
と言ってもRunaの場合は「私が先生の相手をしてあげた」感じですが(笑)

ワンコの楽しそうな姿は本当に気持ちがなごみますね。
みんなが幸せでありますように。アトレーユのママさんの受け売りですが~

ぽぷらさんベビーちゃん
鳴くことがないので心配で・・・
ボーダーのベビーはビャービャーうるさいですよ~
お腹がすいた~っちゃ鳴いて
寒い~っちゃ鳴いて
暑い~っちゃ鳴いて(笑)

ぽぷらさんべびー心配でお里に聞いてみたら
お腹も足りてるし温度も快適だから…鳴く必要がないとの答えでした。
ぽぷらさん。かなり優秀なお母さんのようです。
このまますくすくのびのびと育ってくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日はちゃんぽんパーティ♪

連休の話題です~

  • 2011.05.12 Thursday
  • 17:20
 えっと・・・どこから?
ですが

連休のフリスビー大会の話題

わが家は仔犬がいるので3日にみのさんとこーへのみ
そして5日に私も参戦
この時2台で向かい子犬も連れて行ったのですよ。
まだ下におろせないので皆さんになでなでしてもらえればと思い~

そこで
なんと
ラビリンスやROSSIそしてティモレビンとお父さんが一緒のウィンディ君ご家族にお会いできました。

噂はかねがね~(笑)

そしてウィンディ→インディ
リージェイ→リジェ
と似通ったセンス~(笑)

グラムちゃんはオカメっちが似ていたので本当に他人とは思えず~

IMG_4332.JPG

左から
リージェイ・ウィンディ・グラム・・・ラビリンス


ウィンディ君はやはりラビリンスにどことなく似ていますね

IMG_4300.JPG

グラムちゃんとリージェイ
この人たちのお母さんはよーーーーーくご存知ですよ~(笑)

実はこの2日前
グラムちゃんやリージェイと同じお父さんを持つロンちゃんが4歳のお誕生日を迎える前に病気で亡くなったと聞いたばかりでとても強い思いがありました。

このリージェイ君
フリースタイルが得意なんだそうです。
ディスタンスだと脱走を試みるとか(笑)

お父さんとのコンビネーションもばっちり
ユースで6位からなんと!

大逆転優勝でした!
おめでとうございます♪
副賞はSONICのフードでした~

そしてそしてウィンディ君とペアでこちらも

2位
スンバらしい~~

ホントお会いできてよかったです。

とても素敵なご家族でまた大会でお会いできるのを楽しみにしております。
えぇ・・遠出もしましょう。ぜひとも菅生あたりで合流してみたいです~
また楽しみが増えました♪♪
遠くからお疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっと押してくださいまし~

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロプラン成犬用 チキン&ライス

我が家の可愛いSonicが表紙モデル♪

ぺたバス 

1巻から3巻まで発売中 面白いよ〜

翻訳すると意味が変わるって(笑)

頭の体操♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM