そうだ!連休は千葉に仔犬を見に行こう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2014.05.03 Saturday
  • 12:43
四連休ですね〜
天気も良いようで各地観光地は混み合うでしょうね〜

昨日我が家ではちょっと悲しい出来事を聞いてしまい悲しみに包まれていましたが
本当に本当に・・・こんな悲しみがあって良いものかというぐらいの悲しみでしたが・・・
それを噛み締めしまい込みいきたいと思います。

あ・・・我が家のことではないのですが身近な方でしたので・・・すみません。

またもったいぶっていますが事件性等いろんな方向のお話ですのでここまでで・・・
だったら書くな〜
はい・・・でも
ちょっと・・・憤りが
一段落したら是非・・・また詳しくお話したいと思います。

はいすみません〜

えっと10頭の仔犬達
毎日パワーアップしております。
エンジン全開で遊びますがやはり仔犬
バッタンキューも早いしだいぶ爆睡されます(笑)

タイミングを逃さなければ粗相をペンの中ですることはないですが
少しずれるとやはり・・・仔犬どこでもかしこでも・・・とんでもないことになっています〜
でも私はうまくやり方も覚えてきたので楽しんでおります〜

さて新しいオーナーさんが次々と決まり
あと男の子2頭と女の子1頭になりました。
エリーゼの娘1頭とROSSIベビー息子1娘1は
手元で残していろいろと観察したいと思います。
また大家族だ(笑)

オーナー様募集の男の子1
エディオン
ブルーアイのバイアイですがなんの変わりもなく普通
イケメンですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
P1020344.jpg
そしてELISEベビーの男の子
なかなか派手でこれまた将来楽しみな男の子です


IMG_5752.jpg
かなり大きな子犬です(笑)

男の子はこの2頭となりました。

タイプが違うので仔犬も違うのですが
みのさんは相変わらずELISEの娘に
父ちゃんのエディそっくりだな〜と言っています。
ELISEはエディとかけていませんしつながりもそんなに濃くはないのですが

みのさんなのでしょうがない(笑)
P1020346.jpg
王子
凍らせたボトルに顎を乗せ爆睡〜
P1020340.jpg
そのうちこんな格好に〜(笑)

そして
P1020318.jpg
KNIGHTくんになったELISEベビーの長男くん
こんな格好で寝ています。

そして
いよいよ明日ご家族がお迎えに来てくださます
ちょっとさびしい〜けど
P1020323.jpg
カペラ
可愛いカペラ
カペラもレビ子も頑固な仮死状態から復活組なので
本当に本当に嬉しいです
幸せになってね〜

こんなことに・・・(笑)
ウエットティッシュのボトルが風でとんだ?

仕事から戻った長男が見つけてくれました。
よかったね・・・ビックリな事件でした
誰かって?

やっぱりあたしでした〜(爆)

そして

赤い糸
つながっていたらいいけど〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そういうわけで
連休は千葉に仔犬を見に来ませんか〜

東関道の富里インターの近くになります。
09035201860

お待ちしてます〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪






 

1匹・・・2匹・・・3匹・・・10匹の仔犬って・・・

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 23:52
みなさん・・・ごきげんよう〜
IMG_5643 - コピー.jpg
カペラです。
自分の体よりも大きい器を加えてせっせとお仕事をしております。
ガチャンガチャンと大きな音を立てていても平気で(笑)
まだエリーゼベビーには体格ではかないませんがウーウーもしっかり言え
危なくなるとこっそり,すたこらさっさと逃げることも覚えました。
そして何より自分のペンがあくと一目散で隣のエリーゼ家にしのびこみう○ち・ちっこをしてきます。
いまのこの場所もお隣のエリーゼベビー家です〜
カペラはかなり可愛いです。どういうふうに可愛いか・・・それは体験してみないと〜
見ているだけで楽しくなります。
どこのおウチに行くのかそれはまたのお楽しみで〜なんちって
5対5で毎日いろんなことを経験中

いまのところ
今のところですが
サークル内ではちっこはするけど
う○ちは我慢して開けると出てきてう○ちをするという子が全員のエリーゼベビー
ROSSIベビーも学習してね〜

明日こそゆっくりROSSIベビー特集したいと思います〜
とりあえず
IMG_5647.jpg
今日一番良く撮れていた一枚を〜
エリーゼベビーの長男くんです。

仔犬が10頭
そりゃーもう大変ですが
そりゃーもう至福の時です(笑)

連休はボーダーコリーの仔犬10匹の中に入ってみる・・・というのもいいですよ〜

お待ちしております(笑)
ご連絡はお早めに〜
御遠慮なくお問い合わせください〜
090-3520-1860

仔犬の匂い

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 14:30

友達に仔犬の話をする時に
あの仔犬のお口の匂いがたまらなく好き!というと
どんな匂い?と聞かれ

うーん
仔犬のお口の匂いは仔犬のお口の匂い(笑)
どの子もみんな同じ匂いよ

え〜っ!
酸っぱい匂いとか
甘い匂いとか
あるでしょう。例えが
おっぱいの匂い?

いや
仔犬のお口の匂いは仔犬のお口の匂い
いつの時代も
仔犬のお口の匂いは仔犬のお口の匂い(笑)

ぜひ
嗅ぎに来てください!(笑)


なにはともあれ・・・可愛いんです(笑)

  • 2014.03.14 Friday
  • 03:50
某協会の機関紙の発行作業に追われこんな時間。
こんな時間まで起きていたら明日はとんでもないことになりそう。
それでもやらなきゃならないことは・・・やるしかない〜

二時過ぎに四国で大きな地震があったようだけど
皆さん大丈夫でしょうか。
びっくりしたでしょうね。
余震が続くかもしれません。ご注意ください。

明日の朝一番でいつも心配して電話をくれるオヤジさんに今度はこちらから電話しなくちゃです・・・

さて機関紙も無事終わりましたので寝ます。
その前に昨日の可愛い画像を

エリーゼのベビーの画像
koheiまで
子犬ってこの時期にこんなにかわいかったっけ?
と聞く。
我が家は三年ぶりのボーダーの子犬ですがまだ10日だというのに成長が早い〜
足は太いしガッツリしているし目は開いたし
手を近づけるとフマフマウマウマしてくるし・・・
カメレオンのように歩いてるし(笑)

とにかくとにかく可愛い〜

IMG_2495.JPGIMG_2504.JPG
もう一度言いますが生後10日目です〜(笑)
続きはまた明日〜

ダブルお産って・・・・!!!!!

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 19:35
新年ブログはこまめに更新します〜と宣言したのにもかかわらずなんとも・・・放置状態でした。

実はとても悲しい出来事がありまして
その件についてはさらっとまだ流せる状態ではないのですみせん・・・もう少し時間がかかります。

そんなこんなの状態でなんとダブルお産
エリーゼが3月2日に
IMG_2393.JPG
おす3頭めす2頭
超がつくほどの安産でさっさと産んでテキパキ子育てしています。これには本当にびっくり!
IMG_2382.JPG
しかもレッドが〜

エリーゼのお父さんはラビリンスの息子
なのでエリーゼの子供はラビリンスにはひ孫〜(笑)

そしてもうひとつのお産は
IMG_2481.JPGIMG_2473.JPG
Rossiでした。
これまたRunaの娘の子なのでRunaはおばあちゃんに〜

実は計画的ダブルお産では決してなく
初めはエリーゼの子をTAROのオーナーさんにお渡しする計画がありそのためのお産でした〜
Rossiはもちろんショーを一時中断して(なんせ生涯現役目指していますから)
早めにお産をさせたかったのですがやはりなかなかヒートが安定せず
核分裂も微妙〜なスメア検査の状態
それでもエリーゼの交配の後・・・いまだ!という日があり
これを逃してはなるものか・・・と思い切りました。

そしたらそしたら見事わずか一週間違いのダブルお産・・・です。
仔犬になった時が怖い・・ですがその前に無事成長させないといけませんね〜

Rossiは陣痛が来ていながらなかなか出てこないでそのうち緑色の液体まで出てきて・・・
夜中の三時でしたが病院の先生に電話をすると胎盤剥離かもしれないからすぐ連れてきてください。ということで
みのさんと出かけましたよ〜
即緊急手術
ぽぷらさんも以前帝王切開していただいているので先生の手際の良さはもう・・・
なのですが
今回は5頭
しかも子宮がねじれていたとかでなかなか出せず胎盤剥離の子は諦めたほうが良いかも・・・と

次々と出される仔犬
手分けをして蘇生
私も頑張りました。
3頭なんとかミャーと鳴き出しほっとしたけどあと2頭がぐったりと色も赤みがなく
酸素を与えながら振ったりこすったり何度も何度も・・・
お口がハクハクするけど声も上げず動きもしない・・・何十分も何回も何十回も・・・
もういいです・・と言ったほうがいいんだろうか・・というぐらいの時間

すごいですね〜
戻ってきました。5頭みんなピャーピャー鳴き出しよかった!

なんとレビンにそっくりな女の子も(笑)

Rossi帝王切開のためなかなか育児に集中せず心配しましたが
半日ですっかり新米ママさん頑張り出しました。傷口がいたそうですがあまり出ないお乳を吸わせています。
しばらくは哺乳のお手伝いのためつきっきりになります。
頑張ってやんちゃな悪魔な仔犬10頭に囲まれることを夢見ながら頑張りますよ〜
しばらく下でROSSIに付き添い上はみのさんに任せています。
久々にゆっくりエリーゼベビーをみたら
IMG_2476.JPG
おっきくなっている〜
しかもコロコロプクプク〜
まるでハムスターとモルモットの違い(笑)

さてさて
こまめに画像のアップ頑張りたいと思います〜
応援よろしく〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ベビーの口の臭いが好き〜
続きを読む >>

可愛い可愛い小悪魔もあと4日間〜

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 16:53
P1000690.jpg 
ぽぷらさんベビー
いよいよ8週令になります〜

もう外見はお耳の大きなパピヨンパピー
P1000691.jpg
耳白のルーシーペペンシーはRIOの妹になります〜

P1000678.jpg
ワンコというよりミミズクの子どものようです〜(笑)

P1000684.jpg
スープの冷めない距離にいるのでいつでも会えます〜♪

そして
P1000682.jpg
こちらはローズちゃんの妹になります〜
まだお名前は思案中という事で・・・

P1000685.jpg
こちらも会おうと思えば会える距離
バジルの方がちょっと近くなるのね〜
バジルパパに訓練も教わることができますね〜

P1000687.jpg
姉妹で遊べるのもあと4日

P1000683.jpg
もちろん親子で遊べるのもあと4日
一番さみしがるのは・・・

多分
みのさんです(笑)





見れない方はこちら
http://youtu.be/EOzABRsSGKo

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
幸せになってね♪♪

生後一週間

  • 2011.03.22 Tuesday
  • 23:38
 地震発生から11日目
まだまだ震度4の地震が毎日あります。

震度3や4ぐらいだとあまり危機感を感じなくなりました。
揺れても動じず
あ…揺れてるね〜
4ぐらいだなぁ・・
長いね〜

そんな感じです。

夜中の震度4は
もしかして起き上がって逃げなきゃいけないかも・・・
いや。。。眠い
あぁ・・・起きなきゃ

朝になって
「大きかったね〜」

そんな感じです。

体は知らず知らずのうちにストレスを感じて
脱力感
集中力もなくなり
どうなるんでしょう。。。

そんな中やっぱり救われるのは
テレビのニュースの復興への前向きな被災者の方々の様子
皆さん
「がんばりましょう」と元気にふるまわれている様子に励まされますね。

そしてそして
わが家は今日でちょうど一週間経った
六匹のベビちゃんの様子です。

小雪ママの妄想をうーーーんと膨らませるお手伝い(笑)

では・・・画像を
IMG_3977.JPG

IMG_3974.JPGIMG_3969.JPG


IMG_3966.JPG


IMG_3964.JPG

IMG_3963.JPG


IMG_3961.JPG


IMG_3960.JPG


IMG_3959.JPG

IMG_3967.JPG

似ているようで実はずいぶんとタイプが違うことに気づきました。
耳の位置
顔の幅
頭部の形
マズルの太さ
これがどのタイプかよいのか。
そして毛質も違いますね。

Runaの3回のお産の画像を比較して見比べては
このベビちゃんの成長を楽しんでいます。

さて・・・小雪ママの妄想はどんな具合かしら〜
ルナママ〜お気に入りちゃんはすぐわかりますね♪

今日は計画停電は3時20分からでした
2時間ぐらいかなと侮っていたら3時間ありました。
片頭痛で休んでいたから夕飯の支度が遅くなりちょっとあせっていたら
みのさんが
隼の中学卒業祝いと結婚記念日のお祝いに行こう!といいだし
後方支援…ということで外食になりました。

中学の卒業式は中止になってしまい可愛そうですが
何か別の形で執り行われることでしょう。

そうそう
部活の高校の二名の先輩が無事東大合格されたという連絡がありました。
お二方とも大学で剣道をされる決心をされたということで
顧問の先生から高価な防具がプレゼントされるということです。
「後輩よ〜あとにつづけ!」
というお言葉でしたが・・・・
わが家は銚子の灯台で(爆)

明日も小雪ママの妄想に拍車をかけたいと思います〜
お楽しみに〜

って・・・小雪ママの妄想はいかに????
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日は晴れるかな

やっと…違いが分かるようになってきました。

  • 2011.03.21 Monday
  • 11:31
 土日は計画停電もなく無事過ごせました。
今日停電が行われるとなるとわが家は18時20分からです
早めにいろんなことをしないと。

テレビで
停電の時は家を出て
停電していないところで食事をとるのも
いろんな意味でいいかも…と言ってましたが
なぁるほど

ガソリンも朝から並んでスムーズに入れられたので
出かけるのもいいのかも・・・なんてちらりと思ってます。
ただ引きこもりの次男がいるのでどうなるか(笑)

毎日毎日ベビちゃんを眺めては時間が過ぎていってしまいます。
お産箱の中は別の世界のように時が流れています。
地震も津波も停電も何もなかったようにお乳を吸うベビちゃん

被災地の皆様の御苦労等考えるといいのか・・・これで
と思えてしまうけど
きっときっと私に与えられた使命ではないけど
うまくうまくこれをハッピーな気持ちに少しでも変えられることができたら
うまく本当にうまく言えないけど
落ち込むことなく
前向きに進もうという気持ちを少しでも与えられることができるのであればと思いますが

母が正常であれば大船渡・気仙沼等々知り合いの方が沢山いらっしゃいます。
漁船関係の方々がたくさんいらっしゃいます。
今では連絡を取るすべが何もないのでとても歯がゆいですが
その方々のご無事を毎日毎日仏壇の祖母や父にお願いしています。
きっとご無事で避難していらっしゃることと信じて!

前置きが長いし
想いがうまく伝わらないし
とりあえず画像を
みんなどの子も顔だけだと本当によく似ていて
画像を後で見ても誰が誰だかわからないことが・・・
やっと違いが分かるようになってきましたよ。

IMG_3958.JPG
長女
IMG_3957.JPG
二男
IMG_3953.JPG
次女
IMG_3956.JPG
三女
IMG_3912.JPG
長男
IMG_3941.JPG
四女
IMG_3936.JPG
長男と次女
IMG_3925.JPG
左から
長女 次女 長男・・たぶん
IMG_3932.JPG
長男と三女の後ろ姿
IMG_3915.JPG
長男
IMG_3917.JPG
二男
IMG_3914.JPG
たぶん次女(笑)
IMG_3924.JPG
みんな微妙にポイントがあります。
これはRunaの特徴ですね。
IMG_3923.JPG
また・・・成長の画像を載せます。
IMG_3921.JPG
楽しみにしていてくれる人がいる・・・それを励みに
頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
頑張りましょう!

6つの新しい命

  • 2011.03.20 Sunday
  • 01:17

 東日本大震災からちょうど一週間がたちました。
今日は計画停電はお休みでホッとしています。
わが家は第三グループに入り三度ほど実施されています。
同じ第三グループでも変電所の関係で一度も停電のないところもあります。
職場がそうです。
それはそれでいいことなのですが・・・
たった3度の計画停電でもストレスになり振り回されているというのに
なんだか性格悪くなりそう(笑)
いや。被災地の方々に比べたら何のことはないことですが。

相変わらずガソリンもないです。
いや
1時間近く並んで入れられることもあるそうです。
今の時期並んでまで入れるということができないので
不安に駆られながら運転している始末です。

満たされた生活という贅沢は言いません。
普通でいいんだけど・・・いや普通がいま贅沢なのかも。

そんな中
14日から日が変わった3月15日1時25分
Runaさん3度目のお産でした。
今回ベビちゃんが大きかったこともあり
時間的にずいぶんとかかり大変でした。
P1000121.JPG
ベビちゃんたちみんな400グラム前後
まるまるコロコロしています。
Runaはお疲れモード
P1000116.JPG

ベビちゃんたちのお父さんは
Scan10001-1.jpg

そうわが家のリジェ男です。

えっ?
お父さんレッドなのに子供は黒白?

ハイ
実はこれにはからくりがあり(笑)
今回はDNAの遺伝子座検査というおもしろい検査をして
実証させてみました。

世の中希少価値の珍しい色物ボーダーがはやる中
わざわざ黒白だけを出したいというわが家
祈る思いで迎えた出産
見事に黒白ベビーばかりで「ばんざーい!」でした。
その話はまた別の機会に詳しく

リジェのベビちゃんはきっとみることがないかな・・・とあきらめていたので
本当にうれしいです。

指折り数えて楽しみにしていた出産
その間際にあの大震災があり
はたしてもろ手を挙げて喜んでいいものか・・・と悩みましたが
この6つの命
何事もなかったようにすくすくと毎日健やかに成長しております。
このベビちゃんたちを無事送り出すまで責任を持って育てないと。
命の誕生をいとしみ喜び愛情込めて育てないと。
世の中で何が起ころうと守っていかないと。
そう思ったので掲載することにしました。

そしてこの可愛い天使のようなベビちゃんたちの画像で
一瞬でも嫌なこと忘れられることができれば
あぁ・・・こんなに小さな命も頑張っているのだから
前向きに頑張らないと。と思っていただけたらいいなぁ・・・と思います。
P1000107.JPG
ベビちゃんは
オス2頭のメス4頭でした。

今回レビンはいませんでしたが
柄はRunaだよねぇ・・・・という感じがそれぞれに〜
リジェ似の派手さはなかなか出ませんでしたが
また目が開いてきたりするとどんなふうになるのか本当に楽しみです。

優等生のRunaと賢いリジェの子供たち
どんなふうになるのか本当に楽しみです。
RIO家のるりちゃん&しゅんた曰く「最強!」ということで(爆)

地震直後
沢山の励ましのメール等有難う御座いました。
不自由ながら何とか・・・らしく頑張っています。
春休みにも入るし当面はベビちゃんの成長を第一に
頑張りたいと思います。

ずいぶん久しぶりのお友達からの電話に
「元気だった?心配してたのよ」と言ったら
「私が心配してあなたに生存確認しているんですけど〜」と言われちゃいました〜

私には兄弟姉妹もなく父も逝き、母も・・・ですが
こんなにたくさんの温かい気持ちに見守られていて本当に本当にうれしくおもいました。
震災はもうたくさんですが
友人が困っていたら温かい気持ちが返せるよう心掛けたいと強く思いましたよ。

復興に向けて
できることをできる限りしたいですね。
前向きに
そういう気持ちを強く持って生きていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
地震が怖くてお風呂で髪が洗えない〜

Buddy改め「松五郎」えーーーっっ??????

  • 2010.02.16 Tuesday
  • 10:05
 我が家で生まれた可愛い可愛いBuddy君
無事新しいオーナーさんが決まりました。

Codyのおうちにも近く
兄弟はしょっちゅう会えそうです

そしてそしてディスクの大会にも参戦しているので
ディスクの大会で会えます

ご主人は訓練士さんと言う事で
Buddyも訓練競技会に出していただけるようです〜

11日で4ヶ月になることだし
あと2件の問い合わせの方に連絡してそれが決まらなければ
もう残っていいかなぁ・・残ってしまえば仕方ない飼うしかないものね(爆
そんな気持ちになりつつ火曜日に仲介役の方に連絡してお願いし・・・
土日で見てもらうことに
ところが話は急転
「うちで飼ってもいいですか???」と

もう願ってもない話ですね
無事土曜日に新しいおうちに行きました。

ただ日本名がいいと言う事で
Buddyではなく日本の呼び名・・・
みーんなで「まつごろう」だの「たけちよ」だの外野でつけていましたが
はて・・・何になることやら〜



日に日にいい男になっていくBuddy
あーっ・・我が家が山の中の一軒家でひろーーーーーーい空き地を持っていて
大金持ちだったらなぁ・・・ととてもとても名残惜しいですが・・・・

近くで成長を見守れるという利点を生かして
共に成長を楽しみたいと思います。
このふわふわ胸毛
どんな風に成長するのでしょうね〜
ぜひともリジェを抜かしてください(爆



土曜日に連れて帰っていただき
イイコにしていたそうですが
バリウンをしてしまったそうです
それ以外は鳴きもせずとってもいい子で
昔からそこにいたかのように過ごしていたそうです
日曜日に会ったときも思い切りはしゃぎまわって
誰が誰やらわかっていないようで
ふと見せるまなざしは「アレ???あの人だれだっけ???」(爆


あおいさんのママさんが
「しょうがないわよ〜今は楽しくて楽しくて誰がだれやらわけわかんないんだから〜新しい飼い主も古い飼い主も訳わかんない状態だからね〜」
確かに鋭いご指摘(笑

まっ・・落ち着いた頃に思い出してくれるでしょう

可愛い可愛いとみんなにかき回され愛されて育ってくださいね。
遊ぶ以外は大会の最中もバリの中で爆睡
これは大物ですぞ・・・と褒められてました(笑

その日大会終了後Codyの所へ行くといっていたので
無事再会は済んだでしょうか

名前・・・
決まったかなぁ・・・
ご夫婦で悩んでいるそうです
「松五郎」なんだかなれると可愛いですが(爆

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今夜も雪が降るらしいです

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロプラン成犬用 チキン&ライス

我が家の可愛いSonicが表紙モデル♪

ぺたバス 

1巻から3巻まで発売中 面白いよ〜

翻訳すると意味が変わるって(笑)

頭の体操♪

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM